MOS試験に絶賛苦戦中・・・大変だけど頑張ります Excel・Word

みなさんこんにちは

いよいよ1回目の初投稿です(投稿というのかな・・・うん)

このブログでは鉄道関係やPC関係、

ソース画像を表示ソース画像を表示

 日常生活について不定期ですが、できるだけ毎日投稿していけたらいいなと思ってます

このブログを気に入ってくださり読んでくれる人が1人でも増えてくれると嬉しです

まだ不慣れなところもありますがよろしくお願いします:(^_^):

 

さて前置きが少し長くなりましたが

今回は名前にあるようにMOS試験に絶賛苦戦中です

(MOS公式サイト-マイクロソフト オフィス スペシャリスト)

自分は約3週間前から始めていてもうすぐ1か月になります

12月12日(あってたかな)に全国統一試験があります

ですが・・・Excelの関数が使いこなせず苦しんでます💦

Excelは3年前くらいから使い始め結構使っていますが

関数など自分はあまり使っていません

もちろんあくまでも自分のことで数式・関数をつかうひとも多いと思います

今回が初めての試験で凄く緊張しています

テキスト よくわかるマスターMOS ExcelFOM出版)

ソース画像を表示

 

を読んで思ったのですが(あくまでも個人の意見)

・・・本当にこれ使うのか?と思うのもあります

使うから書いてあると思うのですがいつも引っかかっています

今ではYouTubeなどの解説動画を見ながら頑張っています

大変ですが試験へ向けて頑張っていきたいと思います

12月、試験が終わり結果が出たら公開しようと思います

 

今回は少し短いですがこの辺にしたいと思います

 

 

今回は文章ばっかりになってしまい内容がまらなかったかもしれません)O_O

また、画像などがあまり入れられませんでした>_< ごめんなさい

次は・・・自分が普段使っているカメラやパソコンなどを紹介します

wordも話せていなかったので次回にします

次回の投稿は・・・明日か今週中にします

URLも張っておりますので気になったら見てみてください

もし今回の話がよかったらぜひいろんな人に広めてあげてください

ありがとうございました。